忍者ブログ

My Recent Products

Add-On Items
Since 25th April 2005
新着ポザブログ
You are free to link to this blog.
Banner : 200pixels x 40pixels / 11kb

URL : http://quarker.blog.shinobi.jp/

Search through this blog
Administrative login
Produced by Samurai Factory Inc.
Style template by Manzo
Redesigned by Quarker
e-mail : quarker@mbg.nifty.com
8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ弄りをしていると徐々に目が慣れてきて、実際にはトンデモなブキ顔なのに自分では違和感を感じなくなってるぽい。
それを自覚したうえで弄ってるつもりでも、数日後に改めてキャラを再確認すると我が視覚中枢のバカっぷりに怒りすら覚えるわけで、己の感性に疑心暗鬼な近頃のわし。

こんな時は第三者にキャラ評価をお願いするのが一番なんだが、時としてそれは自信喪失にも繋がりかねない諸刃の剣だったりで。
たとえば自分では、
『うはwwおkww夏川純ばりのグラドルキャラの完成だおwwww』
などとご満悦だったりしても、いざオタ友に見せてみると、
『ほぅ、なかなか男前な桜塚やっくんだな( ´,_ゝ`)プッ』
みたいなことを言われ、超ムカつきつつも反論できねぇみたいな。

ムカついたからといって恐妻家の友人のジャケットにピンクチラシを仕込んだりしちゃいけませんが(?)、ヤツの鼻をあかすためにも、ここらでちと顔弄りの極意を達人たちのキャラに訊いてみようかと。
その第一弾として、まずは新宮院まさおみさんのオリジナルキャラであらせられます【Kana】姫様にご登場願うわけですが、ギザカワユスだからってすかさず検索始めちゃった人はちょっともちつけ。
いくら検索してもどこにも落ちてやしないし売ってもないんだぜ。
ひょんなことから特別に氏から頂戴した門外不出の非配布キャラなんでそこんとこよろ。
それでもどーしても気になる人は、まさおみさんの絵を検索して勝手にハァハァしときなさい。

しかしそれにつけてもなんとまぁ、色々と工夫されてますねぃ。
このキュート顔を実現するために、かなりディープなところまでテコ入れされてるし、、、
まさかあんなダイヤルやこんなダイヤルまでヒネってあるとはビクリス仰天。
わしも変態的な弄り方をするほうですが、まさおみさんの変則ヒネリ工法にはまじで参りまんた。
やっぱあれですな、一般常識に囚われていてはいけませんな。
人と違ったことをするには、まず常識の壁を突き破らねば。
まさに脳内リフレッシュ!てな感じでイッキに開眼した気がしまんた。

なんて一人で感心して一人で納得してても皆さんはおしらけムード満点なわけですが。
まぁわし自身はすげー勉強になったんだからそれでいいんじゃね? 〆


Image Credits :
V4 Character -
・Face : Kana by Masaomi Shinguin (not for sale)
・Head and Body Textures : Victoria 4 Skin Maps (Std Res) @ DAZ
Hair -
・Sassy Hair 2.0 @ DAZ
Clothing -
・Reussi by Val3dArt (Vampir3Princess) @ Renderosity
Props -
・Chair : L-XV Furniture Pack by Serrge @ DAZ
・Backdrop : Radiance Pro Light System by danae @ Renderosity

■Renderd in Poser 7




明日はホワイツディだお!m9っ`・ω・´) ビシッ!


、、、あぁ ('A`) マンドクセ


PR
e-frontier japan Renderosity DAZ Productions
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
来て見てビックリ!
カナ姫ついにだしちゃいましたか(笑)
まづは、お礼をば・・・
カナ姫で素敵な絵を作っていただいてありがとうございました m(_ _)m
このエントリーは私以外誰も反応しないかもしれませんね(汗)
まぁ、欲しいという人もいないでしょうし(笑)

V4はダイヤル玩ぶだけで日本人ぽい顔が出来るので結構気に入ってます。テクスチャはDAZの3D Celebrityっていうヤツを最近使ってますね。

顔に関してはQuarkerさんが書いているように、変なダイヤルいぢってますけど、あれは、まあ偶然・・・かなぁ(-_-メ)
ぢつは、V3/A3も変なダイヤル廻してます・・・(@o@)
ホントはmodoでメッシュいぢっちまおうといつも思うんですが、面倒くさくて断念してます(爆)
その代わり誰かさんが一生懸命作ってくださった有料データのテクスチャで誤魔化し・・・(+_+)
きっとz筆買っても有効利用しないんだろうなぁ・・・




新宮院まさおみ 2007/03/13(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あわわわご本家に見られたーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そりゃ見られるのはわかってましたができれば見てほしくなかったー(*/ω\*)ハズイ
こちらこそ使わせて頂きましてありがとうございましてお礼合戦 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ついにカナ姫に中出ししちゃいましたが3Dセレブ皮を使っておられるとは知らなんだ、、、
だけどDAZのデフォ皮でもかなりイケてると思いまっする。
まぁあれですよ、ダイヤル回すからにはある程度偶然に頼るしかないけど、変な弄り方したもん勝ちみたいなところはありますからよ。
偶然を味方に付けるのも実力のうちかと。

つかまさおみさんも乙筆3狙ってますんかいな(ФωФ;)
わしもプロモビデオ見てから欲しくて欲しくて、、、なにげに5月が待ち遠しいんだぜ。
Quarker 2007/03/13(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おぉっ、早速のお返事ありがとうございます。
ダイヤル職人と呼んでやってください(爆)
エロイのもお願いしますです、お待ちしトリますです、ハイ(笑)

3Dセレブ皮を使った絵はPEBに貼ってみました。裸なのはテクスチャをお見せしたかっただけの意味なしです(^^;)
ボディはaerysoulさんのAliceなので細くて筋肉質です(笑)
あ、ただ単に着せられる服がないだけかも(+_+)

MacのリリースはWinに比べてかなり遅そうなので気長に待ちます(^^;)
でも、使ってみたいですよね、アレ(笑)
新宮院まさおみ 2007/03/13(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
PEB見ましたよ、すげぃエッチな皮ですなー(ФωФ;)
アリスボディがリアルなせいもあるんだろうけど、えらい生々しいですやん。
確か3Dセレブ氏の皮はいくつか持ってたはずだから今度使こてみるし。
いやわしは清く正しく生きるのでエロいのはやれませんが|;ё;゜;)ジー…
スケベ画はダイヤル職人さんに外注しときまんた(゚∀。)アヒャヒャ

そう言えばMac版はいつも遅れて出るんでしたっけ、ザマーミロΨ(`∀´)Ψケケケ
うんうん、早く使こてみたいですよねーアレw
Quarker 2007/03/14(Wed) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ぢつはAliceの皮のアノ部分をセレブ皮に移植しております(^_^;)
前を向かせるとヤバイので横向きです(爆)
PEBで使っている皮はP6でテクスチャフィルタリングONだとサイズがでかすぎてレンダリングでメモリが足りなくなります(^^;) 
2.5GBのメモリで足りなくなるとは、Modoに匹敵するメモリバカ食いソフトというか、テクスチャでかすぎ(^^;) ちなみにサイズは縮小(30%off)してます(笑)

私のエロはどうも一線を越えられないみたいで、迫力が全然です(笑)
極エロはやっぱり仕上げにZ筆が必要かと・・・・

Mac版の開発が遅れるのは慣れております(笑)
modoがMacを優先しているのは股間大、もとい、高感度大でし(バカ)
新宮院まさおみ 2007/03/15(Thu) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いやいや、あすこに移植手術を施すとは、もはや十分に一線を越えてると思いますがw
前向きがヤバいならケツをこっちに突き出してくだせいーwww

P7にしてからメモリで苦労することはなくなりましたねぃ。
ドカドカとハイレゾテクスチャ読み込んでもびくともしないようで。
ああそうか、Mac版のP7はオデキの不具合があるんでしたっけ。
まさおみさんもそのうちMacでWin走らせたりするんかなw

それはそうと、乙筆より先にmodo203が出ちゃいましたねー。
英語版インスコするのやめて日本語版が出るまで待とうかとか、もうわし悩む悩む。
Quarker 2007/03/16(Fri) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いえいえ、ケツを付き出してもまずいっす(^^;)

嫁のはIntel入ってるMacなのでWinは走らせられますけど、MacBookなので3DCG系はちょっと辛そうです。
そのうちMacでWin走らせたりしそうですけど、もうしばらくはこのままですね。それにZ筆はIntelMacサポートしてないので、余計に二の足踏んじゃいます。

modo203は日本語版がでるまで私は待とうと思います。私、まーつーわ!(古ッ!)
新宮院まさおみ 2007/03/16(Fri) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
例のバグはMac版だからてわけじゃなくて日本語版全般のバグだったんすね、さっき知った(゚д。)
てかポザなんて英語版だけにして日本語マヌアルを別売りしときゃいいんじゃまいかと思うのはわしだけですかねぃ。
ついでにWin版のみにしてまさおみさんを窓使いに転向させるとかw
まぁ夫婦そろってMacてのもあれなんでせめてWinで奥さんを走らせるとかwww

まぁなんにせよ乙筆3ではIntelMacに対応するといいですな。
窓使いだったら二の足踏むこともなかったのにねー(なにげに宗教勧誘w)
Quarker 2007/03/17(Sat) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
個人的にはGUIぐらいは日本語化して欲しいかなぁ・・・
でも内部処理とかはバグの元なので触らなくてもいいのにって思いますね。
たぶん、そのうちIntelMacにすると思いますので、その時にはWinも動かす予定です。
でも、ポザはWinとMacがだいぶ前から同梱されてないので、Win版は買わないかも・・・
Z筆3は気長に待ちます(笑)
新宮院まさおみ 2007/03/18(Sun) 編集/Rewrite 
■Post a Comment ------------------------------------------------------------------------------------------------
                
Name
Mail Address
URL
Comment
Password/編集用パスワード
■TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]