忍者ブログ

My Recent Products

Add-On Items
Since 25th April 2005
新着ポザブログ
You are free to link to this blog.
Banner : 200pixels x 40pixels / 11kb

URL : http://quarker.blog.shinobi.jp/

Search through this blog
Administrative login
Produced by Samurai Factory Inc.
Style template by Manzo
Redesigned by Quarker
e-mail : quarker@mbg.nifty.com
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミキティ逆転優勝おめでとう!
真央ちゃんもよくやった!中野さんは惜しかった!

つうことで、リアルミキティがメデタシメデタシで狂喜乱舞でありますが、一方で例のイーフロミキツーはと申しますと、これもまたかなりオメデタイことになっとりますな。

あれからcaget2000さんに1020子のシリアルのありかを教えて頂きまして、恐縮しつつも米国版ミキツーを無事にゲト。
その後T2さんにコンパラジャポンで和ミキのシリアルが通ることを教えて頂き、日本国内版ミキツーも難無くゲト。
人に頼らんと何もできんとこがプチカワユスなわし(ゝω・)vキャピ

ところで、22日付で届いてた米フロからのミキツー発売の告知メールには一昨日気づきましたが(; -ω-)、和フロからの告知メールが届いてないのは、わしが嫌われてるからでしょうか。(被害妄想)
いえ、そんなことは別にいいんですけどね(´∀`)ニコニコ

そんなことよりも、Miki1.0で大好評だったグロ美しい前腕の形状とか、まるで高級竹竿のようにエグ美しい手足の指の関節とか、あのIKKOさんのようにゴツ美しいスネのラインとか、その他もろもろのチャームポイントがそっくりそのまま2.0にも継承されてるようで、とっても嬉しかったです(´∀`)ニコニコ

しかも、カクカク知らずなスペクタクルハイレゾ仕様の眼球や歯&歯茎のポリ数までそのまま据え置きだなんて、数少ないスペクタクルハイスペックコンピュータユーザへの配慮が感じられて、とっても好感が持てますよね(´∀`)ニコニコ
今どきポザのスムースポリゴン機能なんて、アホくさくて使ってられませんもんね(´∀`)ニコニコ

やはり前バージョンがあれほど完璧だっただけに、そういった根本的な部分に変更を加えなかったのは、大大大正解だと思いますよ(´∀`)ニコニコ
今度の新生ミキティも、絶賛好評バカ売れ間違いなしですね(´∀`)ニコニコ 〆


Image Credits :
Props - Elegance for Flight of the Swan @ DAZ
Light Sets - AltIBL by T2 (Free Stuff) @ T2+

■Renderd in Poser 7




■ 番外編 ■

今回のレンダでは、照明にT2さんちで配布されているAltIBLを使わせて頂きました。まるで使い物にならんかったポザのデフォルトIBLを、常用ライトセットの座に押し上げた功績は大きいですな。同梱のペアレントライトスクリプトも筆舌に尽くしがたいほどの威力を発揮しまくりで、まじお薦めです。

わしの場合、まずフィギュア顔面が際立つようにライティングを施した後、ペアレント用のプロップをさらに頭部にペアレントさせてますが、こうすることでライトセットは常に顔面に対してベストな状態で追従するので、ポーズ修正後にいちいちライティングまで修正する必要がなくなり、今までの苦労はいったいなんだったんだとアホらしくなるくらい作業効率が向上しまくりです。皆さんも是非お試しあれ。

PR
e-frontier japan Renderosity DAZ Productions
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ミキティの優勝、バンザーイ。でもキム・ヨナちゃんの美しい手足にも見とれたーよ。
打図もイー風呂もああいうバランスでフィギュアつくればよいのに。
なんで、なんもかんもマッチョにするんだ。米国選手をモデルにしてるからか?そうか?そうなのか?
F・R 2007/03/27(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お初です。あたしの所へは米風呂からは2通も発売通知が来たけれど、いまだ、日風呂からは来てませんね。T2さんのお世話になったのは、同様でした。あとは、皮でしょうね。
在五堂 URL 2007/03/27(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>F・Rさん
;゚д゚) (゚д゚;(;゚д゚ ; ナ、ナンダッテー!!
そうか、あの駄図人形はエミリーヒューズをモデルにしてたんだな?そうだろ?そうなんだろ?
どうりで西川ヘレンに激似なべっぴんさんだと思てましたよ(´∀`)ニコニコ
ムチムチマッチョで大味でガサツなバディも最高にイケてるしね(´∀`)ニコニコ
キムヨナちゃんみたいなウットリするような可憐なバディじゃ物足りないもんね(´∀`)ニコニコ


>在五堂さん
はじめますて、Qちゃんですw
そうですか、もともと日フロからの通知なんてなかったんすね(´Д`;)ホッ
ひょっとして、いまコンパラジャポンで配布されてるやつは米国版で、国内版が正式発売されたあとに告知があるとか。
まぁ米国版だろうが国内版だろうがどっちでもいいんすけど、確かに良さげな皮が早急に必要ですよねー。
あのデフォ皮は、あくまでもグッドセンスな外人さん向けですもんね(´∀`)ニコニコ
わしらショボセンスなジャポン人にはもったいないもんね(´∀`)ニコニコ
Quarker 2007/03/27(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
はじめまして、いつもモテ髪、美人髪を使わせていただいております。
私は米コンパラ1020子からアップしました。
うわさのMiki2とは違っていましたが、実に弄りがいのあるお鼻をお持ちですね。
よさげな皮はまだですね。
ちなみにうちにも日1126さんからのメールはまだです。(笑)
Youniss URL 2007/03/27(Tue) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Younissさんはじめますて、モテ髪くんです ゞ(≧ε≦*)ブブブッ
平素は当社自慢の糞髪を使って頂きまして誠に有難う御座います(・∀・ )ノドモドモ
おや、Younissさんとこにも和フロからの通知は来てませんか。
てことは、そのうち国内専用版のミキツーが発売されるセンが濃厚かもですね。
もしそうだとしたら、多少なりとも差別化してもらいたいところですが。
国内版のお鼻は、小さいけど固いぜみたいな(*ノ∀ノ)イヤン
いえ、あの立派なフニャ鼻も、一部のグロマニアには大好評ですけどね(´∀`)ニコニコ
Quarker 2007/03/28(Wed) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
えっと、一応リリースしました。
今度のには背景画像がおまけに付いてます(笑)。
自分家のエントリーにも少し書きましたが、このセットは本来IBL一灯のところをIBL+Inifinitex4に分離したものなのでライト数が少ないことからシーンによっては望ましくない照り返しや影(特に下からの光)が出ますのでそのライトの影をOFFにするとかIntensityを変えて調整してください。
T2 URL 2007/03/29(Thu) 編集/Rewrite 
Comment ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おお、リリース乙です、新作IBLがついに完成しましたかー。
今度のおまけは背景画像ですかよ、なんだかよくわからんけどすげー楽しみw
期待しまくりで後ほど頂戴しに伺いますですー。ペコリ
このAltIBLはいろいろと弄れるから使ってても楽しくて飽きんですね。
新作のも遠慮無くビシバシ活用させてもらいますんでよろちくび。
Quarker 2007/03/30(Fri) 編集/Rewrite 
■Post a Comment ------------------------------------------------------------------------------------------------
                
Name
Mail Address
URL
Comment
Password/編集用パスワード
■TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]